能古島アイランドパークへ。
ずいぶん前のことになりますが、能古島へ行ってきました。
子供の頃はけっこう行ってたと思うのですが、とにかく久しぶり。
なつかしい雰囲気に終始興奮しきりでした。
ではでは、写真をズラズラッとアップしていきます。
能古島へは姪浜からフェリーに乗って15分程。あっという間です。
能古島の渡船場に着くとイルカの船がお出迎え。
姪浜と能古島を往復する2つの船。
渡船場前から能古島アイランドパークへはバスが出ています。
30分程急な山道を揺られながら進みます。
軽く10年ぶりくらいかもしれない能古島アイランドパーク。
記憶がジワジワとこみ上げてきます。
ハロウィンの時期に行ったので、至る所にカボチャが飾られていました。
コスモスも綺麗な時期でした。
木につけられたブランコ。
ふれあいコーナーのうさぎ達。
午前中に散々ごはんをもらったのか、全然食べてくれないw
せっかくごはん買ったのにさばけないw
ここからしばらくうさぎばっかりです。
心無しか目の据わったうさぎが多い気がします。
しかし、そこが何とも言えない魅力でもあります。
ピーターラビットがいました。正統派のうさぎ。
気温が少し低いので、すこし肌寒そうにしてました。
うさぎの子供もいました。持って帰りたいくらい可愛かった。
いつもハムスターとじゃれている僕ですが、うさぎもなかなかいいなーと思ったのでした。
ダリア…だったかな?カラフル。
海の見える花畑。
ハロウィン仕様でバンダナを巻かれてしまった山羊。似合ってると思う。
ALWAYS〜三丁目の夕日〜でこんなの見たな。運転してみたい。
公衆電話が全部こんなのだったら、たまにはこっちで電話してみたい。
すっかりレトロな雰囲気にのまれてしまったので、瓶ラムネを購入。
2、3年前まで炭酸飲めなかったのに、最近割と好きになってきました。
大人になってビールを克服したからかもしれません。
段々日が沈み始めた頃、本数の少ないバスに乗る為にアイランドパークをダッシュで駆け抜け、
日が沈む前にフェリーで帰って来れました。
意外と思い立ってすぐ行ける距離にあるんだなーと実感。
今度は車で渡って散策するのも良いかもなぁ…
-
前の記事
年越しそばとハムスターズ。 2012.01.14
-
次の記事
ちらり。 2012.01.29