フグしか釣れない日でも初心者は楽しい
3月頃に妻と友人を連れて、久しぶりに釣りに行ってきました。
結果から言えば食べられるような魚は一切釣れず…
それでも釣り初心者の自分としては、海でルアーを投げているだけで楽しかったです。
釣りの様子をまとめた動画は記事の最後にて。
佐賀の漁港に昼前に到着。釣り人はちらほら。
この日は大潮でしたが風が強かったので、あまり釣り人がいませんでした。
妻と友人はオキアミを使ってサビキ釣り。
自分はルアーをひたすら投げ続け、引っかかったのはクラゲ一匹。
ほとんどキャスティングの練習になってました。
なんていうクラゲかわかりませんが、けっこうきれい。
妻と友人はクサフグと小さいカサゴを何匹か釣り上げていましたが、当然すべてリリース。それでも何かが当たる感覚があるだけで楽しそうだったので良かったです。
妻が終盤に釣り上げたミニカサゴ。口の中にカニが入ってました。
食いしん坊!
自分はこの日クラゲしか釣ってないですが、海で釣り竿を垂らしているだけでなんだか癒やされました。
外出が制限されているコロナ禍だから、余計に外でぼーっとするのはリフレッシュになりますね。
↑この日の釣りの様子を動画にまとめました。
だんだん暖かくなってきたので、近々また釣りに行きたいなーと思ってます。
次は食べられるようなサイズの魚が釣りたいなぁ…
個人的にはイカ釣り道具を買ったのに未だに一杯も釣れていないので、
年内に一度くらいイカを釣ってみたいなぁと思っています…笑
ではでは。
-
前の記事
【鹿児島ドライブ】あこがれの本土最南端・薩摩半島をめぐる(後編) 2021.03.06
-
次の記事
熊本の渓流釣り堀で魚を釣って食べる 2021.07.11