到津の森へ。

到津の森へ。

プレーリードッグ

少し前に北九州の到津の森動物園に行ってきました。
久しぶりに行った動物園はえらくキレイになっており、興奮して写真摂りまくってしまいました。
ちょっと距離があるから望遠レンズ持っていきました。

もう、なんかね。ほとんどプレ祭り。
それでははじまりはじまり〜

到津 猿山

猿山のワンシーン。
自分の食事中にも関わらず、子供がどこにも行かないようにがっしりとつかんでいます。
素晴らしい。素晴らしくAC。

到津 山羊

山羊さん。目が素敵。

到津 レッサーパンダ

ほとんどぬいぐるみのレッサーパンダ。

到津 ミーアキャット

ミーアキャットと目が合う。

到津 リクガメ

もりもりと草を食むリクガメ。

到津 鳥

名前はわからないけどかっこいいシルエットの鳥。

到津 ライオン

けだるそうな百獣の王。

これより下はプレ祭り。

到津 プレーリードッグ

遠い目の2人。

到津 プレーリードッグ

頭のホワホワした毛がたまらん。

到津 プレーリードッグ

少しおデブなプレちゃん。

到津 プレーリードッグ

げっ歯類は手がとても器用。

到津 プレーリードッグ

よくばりプレ。

到津 プレーリードッグ

毛繕いの真っ最中。

到津 プレーリードッグ

プレお決まりのポーズ。

到津 プレーリードッグ

凛々しい横顔。

到津 プレーリードッグ

凛々しい横顔×2。

いやぁ〜げっ歯類万歳!
嘘かホントか知らないけど、到津の森はプレが盗まれた事があるんだとか。
でもわかる。持って帰りたくなるほど可愛い。当然持って帰るのはダメなんだけどね。

まだ工事中の場所が所々あって、改築が進んでいる様子でした。
半年か1年くらい経ったらまた行ってみよう。

それにしてもプレは可愛いなぁ・・・
将来お金持ちになったらげっ歯類いっぱい飼いたいなぁ・・・